2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むかしのマンガ フジ三太郎(いびき防止)

むかしのマンガ 海辺

[.w420]

むかしのマンガ(省エネ)

むかしの週刊朝日のマンガ(海)

むかしのマンガ(斜めミニ)

ここ、続けて3枚、♥ミニスカートのマンガを選んだ。「男は好きね」と言われそうだが、何も男が悪いことをしたわけではない。女性自身が、スカートの丈を上のほうまで上げてくださっただけである。 この春、倫理学者の竹内整一先生(東大名誉教授・日本倫理…

むかしのマンガ「フジ三太郎」(ミニお祝い)

むかしのマンガ「フジ三太郎}(パンチラ)

むかしのマンガ(中華)

むかし週刊朝日に連載していたマンガ(曲水)

週末、初代と二代先生がきてくださり、スキャン画面をいじられると、裏写りが淡くなり、 このように画面がきれいになりました。ただ描線がぼけた感じもあり、やはり、原画を取 りに行って、スキャンしなくちゃと思っています。 それと、このマンガは季節外れ…

むかしサンデー毎日に連載したマンガ(シュレッダーの始まり))

「スカタンCO]は白黒の1ページマンガでした。これはその一例で、シュレッダーが現れたころのもの。まだ高額だったから大企業にしか設置できません。 だから「スカタンCO」では、山羊に食べさせてフンを川に流していたのです。公害が騒がれる前だったと…

むかしのマンガ「フジ三太郎」(七夕)

むかし「サンデー毎日」に描いたマンガ(マイカーの初期)

むかし「サンデー毎日」に描いたマンガ(運動会)

むかし「サンデー毎日」に描いたマンガ(銀座のクラブ)

(注1)午後6時閉店だったデパートが7時になったのはこのころです。会社帰りのきれいな女性が銀座通りに溢れました。 (注2)誇張はマンガづくりの重要な一つですが、誇張が大き過ぎると、ご自分のこととは思われませんそれでホステスさんに殺されずに済…