ポツンポツンでいいから,というコメントにたっぷり甘えて……。


P2


P3

P4



ーーー(まだ、ペン軸にペン先をつけて書く時代でした。)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



              P2

              P3

              P4



[一言] 昭和35年ごろ、当時日本一の人気漫画は、富永一朗さんの「チンコロ姐ちゃん」でした。「漫画サンデー」は飛ぶように売れていたのです。この雑誌の編集長・峯島正行さんが、上京早々のぼくの所に来られ、長いぺーじものを描けというのです。ぼくは大阪で4コマか一コマしか描いたことがないから駄目です、と断ったら、「東京で漫画家になるんだったら、長いものも描けなきゃだめだ! と激しく迫られました。とにかく無茶苦茶やってみました。峯島正行さんもまた、大恩人の一人です。





                                                                                                                                                      • -